ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

酸味のある生地?!~エチオピア料理を食べに行ってみた

 少しずつですが、おいしいお店を開拓しようと外食の機会を増やしています。先日、インスタで見つけたエチオピア料理屋さんに行ってきました。今まで食べたことがなかったので楽しみ!

 エチオピア料理は、様々な味付けのされた具材を主食であるインジェラ(クレープみたいなもの)で巻いて食べるものです。このインジェラには鉄分や食物繊維などの栄養素が豊富で、発酵して作るのでかすかに酸味があります。この酸味はお店によって異なると思いますが、今回私が行ったお店は「初めての方でも気にせず食べれるのでは」と感じました。また食感はもちもちでした。

f:id:usamilog:20210708095232p:plain

f:id:usamilog:20210708095236p:plain

 別皿で出されるインジェラで具材を取って食べ、それが終われば具材の下に敷いてあるインジェラを食べるという流れでした。

 具材はそれぞれ味付けか異なり、飽きなく食べれました。

 

 なかなか食べる機会がないと思われるエチオピア料理。ぜひ食べたことがない人は試してみてください。