ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

おでかけ~Prescott

 先日、少し遠出をしてきました。行き先は、Prescott(プレスコット)です。フェニックスが州都になる前に州都だった場所で、アリゾナ州の北中部に位置します。

 素敵な街並みでした。しかもフェニックスよりも暑くない!風も気持ちよくて過ごしやすかった!

f:id:usamilog:20210616035340p:plain

 

 今回の目的地は、『Sharlot Hall Museum』です。歴史博物館で、7つの歴史的建造物のなかにそれぞれの展示物がされていました。庭にはバラなどの花が咲いていてきれいでした。

f:id:usamilog:20210616035429p:plain

 私が行った時には人が少なく、それぞれの建物にいたスタッフさんが展示物について説明してくれました。また、博物館についてのガイドが日本語表記されたものが用意されていてなんだかうれしかったです。

f:id:usamilog:20210616040249p:plain

 今回はゆっくりと過ごしたので、次回はハイキングにでもまた訪れたいと思います。