ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

オリジナルのナンバープレート作り【アリゾナ州】

アリゾナで生活に欠かせない

いろんな種類のアリゾナ州のナンバープレートを見かけます。

実は私、車を購入したとき自分で好きなプレートを選べたり、数字や文字をカスタマイズできることを知りませんでした。

折角なので、今回は自分の車のナンバープレートを交換したいと思います。

ざっくりですが、手順を書いておきます。

 

まずは、こちらのサイトで自分の好きなナンバープレートを探します。

Plate Selections | ADOT

アリゾナ州には、75種類以上のナンバープレートがあるようです。自分のお気に入りを探してください。

 

次に、AZ MVD Now にサインインします。アカウントを持っていない人は作ってくださいね。

『Speciality Plate』という項目があるので、クリック。選んだナンバープレートを選択し、自分の好きな数字やアルファベットを決めて入力すると、オリジナルのナンバープレートを作ることができます。

 

細かい注意点はホームページをしっかり確認して購入するようにしてください。

 

選択できないプレートもありますし、追加の料金もかかります。ただ、せっかくオリジナルのナンバープレートを作る機会があるのなら思い出に作ってみるのはいかがでしょうか?