ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

バルーンフェスタ2022【ニューメキシコ州】

今更ですが、2022年10月にニューメキシコ州で開催されたバルーンフェスタについて書いていこうと思います。

2022年は50周年でした。

 

Albuquerque International Balloon Fiesta

Day: 2022.10.1~10.9の9日間

Location: Balloon Fiesta Park

 

場所はこちら👇

 

 

 

入場料は、$15で午前の部と午後の部でそれぞれ掛かります。前売りで買うと少し安かったりすので、オフィシャルサイトで調べてみてください。

もし天候等でイベントがキャンセルされた場合、チケットの返金はされませんがRain Checkとして別の午前または午後の部に同じチケットで入場できます。

 

会場に向かう方法は2通りあります。

①自分の車 

会場近くの駐車場に向かう場合、駐車料金は$20でした。

会場近くは渋滞するため、午前の部に行きたい場合は、早朝から向かうべし!

ちなみに、ゲートが開くのは4:30amでその前後に到着すると渋滞に巻き込まれずに済みます。

私は、早朝にホテルを出発して駐車場で仮眠を取っていました。

②Park&Ride 

入場券にPark&Rideをつけて購入すると、特定の場所に自分の車を駐車してそこからバスで会場の目の前まで送迎してくれる。

私はこちらを入場券を手に入れてから知ったので詳しくはわかりません。もらったパンフレットには、月曜日から水曜日はこのバスは走っていないと書かれてありました。

 

会場ではバルーンが飛んでいる横で、出店がたくさんあったり、イベントが開催されていたりととても賑やかでした。

 

会場内に旗がたっていて、

緑色→バルーンは飛びます

黄色→待機

赤→中止だよ

と示しているので、緑色の旗がたつのを祈るばかりです。

 

私の場合、土曜日の午後と日曜の午前に参加してきました。

天気はなんとか雨が降らずに済んだのですが風が強く、バルーンを膨らました状態でライトアップするイベントは中止になってしまいした。

翌日も風が強くどうなるかなと思っていたら、予定時間は過ぎましたが無事たくさんのバルーンが飛び立っていく姿を見ることができました。

本当に多くのバルーンが次々と目の前で飛び立っていく姿は圧巻でした。

 


10月のニューメキシコ州は寒いので防寒対策を忘れないのと、待ち時間が長いのでいすを持っていくのを忘れないでくださいね。