ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

ハイキングに行く! 『Watson Lake @Prescott』

 アリゾナは基本真夏!という感じですが、やはり10月頃から段々と涼しくなってきます。つまり、ハイキングがしやすい気候になったということです!どこに行こうかな~と考えて、プレスコット『Watson Lake』へハイキングに行ってきました。場所はこちら👇

 『Watson Lake Loop Trail/Watson Lake and Flame Trail』という湖を一周するトレイルに挑戦しました。

f:id:usamilog:20211211011529p:plain

 基本的には湖が見えているので迷子にはなりません。しかし見えない場所で行き先が分からなくなることがありました。ですがこのトレイルのいいところは、丁寧に目印が付いていることです!

f:id:usamilog:20211211011858p:plainこんな感じで白い丸が点々とあるので初めてのトレイルでも安心して歩くことができました!どっちの方向だ?となった時に探すのも楽しかったです。

 駐車場は何か所かあり、私は公園の駐車場に停めて一周することにしました。湖を右手に時計周りで行きました。このトレイルは最初は湖を見ながら歩き、そして他のアリゾナのトレイルと同じように岩場を歩き、と思ったら森の中を歩き、滝っぽいのを発見したり…と歩いていくと雰囲気が変わって面白かったです。

f:id:usamilog:20211211013844p:plain

 ショートカットのコースを行ったり、水分補給やおやつを食べながらマイペースに歩き、合計4時間くらいで一周できました。