ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

アリゾナで日本を感じる!

 ここ数日珍しく雨が降り、少し肌寒い日が続いていました。暑くなるぞ!と思っていたので驚きました。そんな中、ESLの先生に紹介されてアリゾナ州フェニックスにある日本庭園に行ってきました。『Japanese Friendship Garden of Phoenix 鷺鳳園(ROHOEN)』という場所です。

 地図で確認するとこじんまりとした様子。どんな感じの庭園なんだろう?!とワクワクしながら向かいました。到着すると駐車場がほぼ満車状態!思ったより人が訪れている印象を受けました。受付で一人$10支払い、いざ庭園へ。

 f:id:usamilog:20210316053047p:plain

f:id:usamilog:20210316053159p:plain

f:id:usamilog:20210316053227p:plain

 おぉ~!日本っぽい!ちゃんと茶室もありました。現在はcovid19のため参加できませんが、通常は10月から6月までの間茶道(Tea Ceremony)もできるみたいです(要予約)。イベントも行っているようでアリゾナにいても日本の文化に触れることができてやっぱうれしいです。また外国から見た日本のイメージをみれて面白かったです。


www.japanesefriendshipgarden.org