ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

硬貨の両替はここで!

こんにちは!うさみです!

みなさんは家に硬貨が溜まっていませんか?我が家では基本カードを使って支払いをしているのですが、たま~に使う紙幣…その結果硬貨が溜まっていました。銀行で両替してもらえばいいかなと思っていたのですが、調べてみるとめんどくさそう。銀行の窓口で「Paper coin wrapper(無料)」を貰い、自分でその筒に硬貨を詰めて窓口で紙幣に両替をしてもらうみたい。ピッタリの硬貨がないものは両替してくれないのでは?と思い、他の方法を探しました。すると、ありました!

それは、『coinstar』です。溜まっていた硬貨を現金またはeGIFTカード(種類が豊富)に交換できるものです。$10以上から使えるとのことでした。設置場所は大手スーパーにはあるみたいです。私は近くのFry'sに設置されていたのそこで両替をしました。場所はこちらで検索できます。→Ready to find a Coinstar kiosk?

f:id:usamilog:20210311022544p:plain

手順としては、

  1. 両替したものを現金(手数料あり)にするか、eGIFTカード(手数料なし)にするか選ぶ。eGIFTカードの場合はさらにどの種類にするか選ぶ。→Choose an eGift Card to get free coin counting at Coinstar 私はAmazonを選択しました。
  2. 硬貨を乗せて機械にジャラジャラと取り込む。機械が勝手に数を数えてくれる。はじかれた硬貨が出るかもしれません。私の場合は混じっていた1円玉が出てきました。
  3. 数え終わるとレシートが出てきて、終わり。レシートに番号が書かれているのでAmazonで番号を入れると反映されました。簡単!

$10以上溜まらないと使えませんが、簡単にできるのでまた硬貨が溜まってしまったら使おうと思います。みなさんも硬貨が溜まって困っていればぜひ使ってみてください。