ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

アリゾナの山を登る!~Camelback Mountain~

こんにちは!うさみです!

アメリカに来て一年経ちましたが、今の時期は過ごしやすいです。今のうちに気になる山を登っておかなきゃと思い、先日Camelback Mountainに行ってきました‼

ちなみに場所はこちら👇

 

 

Camelback Mountainは山の形が、ラクダに似ていることから名づけられたそうです。確かにラクダのこぶの形の様にも見えます。

駐車場はありますが、回転率はよくないので時間帯によっては空いていないかもしれません。あとトイレや自動販売機がありました!

身軽な恰好で登っていく人が多いですが、私はリュックに飲料水とお菓子を入れて登りました。途中は岩を登っていく場所も多く両手を使うので手はあいているようにしたほうがいいと思います。

登山道は、最初はそこまで大変ではありません。ただし、途中に何か所か岩を登っていく場所があります。傾斜もあり大変ですが、岩に窪みがあって手足をかけやすかったり、手すりがついている場所もあるのでなんとか登れます。足だけじゃなく全身使って頂上を目指す!っていうような感じですね。途中の様子はこちら👇

f:id:usamilog:20210217054411p:plain

f:id:usamilog:20210217054401p:plain

途中で休みをはさみながら頂上に到着することができました!何回か「あそこが頂上っぽくない?そろそろじゃない?」と言いながら登り、なんとか登り切りました。頂上では風景を楽しみつつおにぎりを食べて休憩し、今度は下山しました。

f:id:usamilog:20210217055535p:plain

 下山は、傾斜があるし足元は岩で滑りやすく危険…!と登りよりも気を付けながらゆっくり降りていきました。

今回の登山は登山道の険しさがありましたが、頂上からの眺めが良く気持ちのいいものになりました。また登りに行ってもいいなと思う山でした。ただ暑い時期は日陰が少ないのであまりおすすめできないので、今の涼しい時期にぜひ行ってみてください。