ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

はじめて見た食材に挑戦してみる!~Mustard Greens

段々と暖かくなってきて散歩がしやすくなってきました。

この前いつも行くスーパーに行ったところ、野菜コーナーに『I'M LOCAL』という文字を発見しました。よく見ると、Turnip GreensCollard GreensMustard Greensと書かれていました。文字見ただけじゃなんの葉なのか分からない!ということで、買ってみました!

こちらがCollard Greens👇

f:id:usamilog:20210205141119p:plain

購入後にどうやって食べるのか調べたところ、サラダでもいいし炒め物やスープに入れてもいいとなんだか使い勝手は良さそう。葉だけを食べるという記事を見つけたので茎の部分は取り除いて食べることにしました。調理方法を悩みつつどんな味なのかまずは生で食べてみたところ、「このままはあまり好きじゃないかも」と思ったので、私はスープに入れたり炒め物に入れて食べました。

また見慣れない食材にも挑戦してみようと思います!みなさんも見かけたらお試しください~。