ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

お得にキャッシュバック生活!

 こんにちは、うさみです!4月に入ってさらに暑くなり、これまでにも増して日焼け対策をしていかなきゃいけないなと感じています。さて、アメリカで生活するようになって1年ほど経ちました。そのなかで、これ使うとお得だなと感じたことを2個紹介していこうと思います。

f:id:usamilog:20210408114450p:plain

 1つ目は、Ibottaです。使い方は簡単で、スーパーで買い物した後のレシートをカメラで撮影すればOK!ただレシートを撮影するだけでキャッシュバックされます。対象商品があればさらにキャッシュバックされますし、実質$0なんてものもあります。実際にTarget, Sprouts, Safeway, Walmartなど対象スーパーもたくさんあるので、よく行くスーパーで買い物しレシートを撮影すればキャッシュバックされます。また、対象商品だけでなくAny itemというカテゴリーの中には欲しい商品があればどのブランドのものでもOKというものもあります。

 登録方法は簡単です。①アプリをダウンロードする。②必要事項を入力する。この際に『招待コード(referral code): gpjrlhs』をいれると条件により最大$20もらえます。(ただし、アカウント作成から7日以内にキャッシュバック対象のレシートを撮影してください。)③認証コードを入力する。

Ibotta: Save & Earn Cash Back

Ibotta: Save & Earn Cash Back

  • Ibotta, Inc.
  • Shopping
  • Free

 

 2つ目は、Rakutenです。こちらは、Rakutenのサイトを経由してから対象店のネットショッピングをするとキャッシュバックされるというものです。各店舗や休日によってキャッシュバック率は変わります。いつもネットショッピングをされてる方で対象店舗が含まれてる方はやらないと損だと思います。今なら登録して90日以内に$30以上の買い物をすると$30のキャッシュバックがありますのでまだ登録されていない方は是非下のリンク先から登録をしてみてください!(その時によってキャッシュバック率が変わるみたいです!) 

 登録方法は、こちらも簡単です。①下記のリンクをクリック。②Join Nowをクリックし必要事項を登録する。あとはサイトで気になるお店を検索してもらいShop Nowのところをクリックするとお店のサイトに飛ぶのであとは普通に買い物をしてもらえればOKです。

 Rakutenのキャッシュバックは四半期ごとに支払われます。ですのでキャッシュバック方法を忘れずに登録しておいてください。方法は、①右上のご自身の名前をクリック。②左側にあるAccount settingをクリック。③How would you like to get paid?のところで、PayPal,Check,American Expressからお好きなキャッシュバック方法を選べます。登録しておくと四半期ごとに自動的に処理されます。

 アメリカは日本のポイントバックとは違いキャッシュバックが一般的で、そのお店に縛られることがないので広くお買い物ができてありがたいです。いつもと同じように買い物するだけで、キャッシュバックされて少しでもお得に生活できる!と感じましたので紹介させてもらいました。まだ登録されていない方は今からでも登録してお得に生活しちゃいましょう!