ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

おからパウダーでお菓子作り!

こんにちは!うさみです。

前回は、身体を動かすことについて書きましたが、今回はお菓子作りについて書いていこうと思います!以前どこかでおからパウダーが健康的だという話を聞き、いつも頼りになるAmazonでおからパウダーを購入しました!

何を作るか決めてなかったのですが、そこはyoutubeで検索!以前は電子レンジで作る蒸しパンを挑戦しました。しかしなんか納得の出来ではなく…😢今回はクックパッドで見つけた『きなこクッキー』を作りました。写真撮るの忘れた~。おうちにある型がハートしかなかったのでハート型のクッキーを作りました。サクッとしてて素朴な味でおいしかったです。材料もおうちにあるやつで作れたしお手軽だったのでまた作ってみてもいいなぁと思いました。

おうち時間が多く、おやつも自分で作ることが多いのでヘルシーなものを作っていかなきゃな~と思いました。