ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

いちご大福を作る!

イチゴが安かった。2パックも買ってしまいました。何か作ろうと思って買ったわけではないので、どうしようかなあと思っていたら夫が『いちご大福を作ろう!』と言ってくれたので、2人でいちご大福を作ることになりました!

お餅の部分は、アメリカのスーパーでよく見る「MOCHIKO」が家にあったのでそれを使い、あんこは買ってきてあったので、何か買い足す必要もなく家にあるもので作れることが判明!提案してくれたその日に作りました。 

f:id:usamilog:20210122092832p:plain

お餅は電子レンジで簡単にできたのでおやつタイムにすぐ食べれました。緑茶と合わせていただきました~!おいしかった😋

やっぱなかなかこれだ!っていうデザートに出会えないので、自分で作るしかないですね。料理スキルが上がってくれるのでありがたいですが、作らないと食べれないのは残念です…

こちらで生活されてる方はおやつ等に何を食べてるのかな~気になりますね。