ARIZONABLOG

ARIZONA BLOG

AZ生活のあれこれ

おうちでパン作り

アリゾナでパンを買うなら、ASIANAやHmartがおすすめですが、自分で作るのも楽しいと思い、今回は【カンパーニュ】を作りました。

 

型は手入れが大変と聞いていたのでなかなか型を買わなかったのですが、せっかくの機会なのでAmazonでカンパーニュの型を購入。

使い終わったら振りかけた粉をしっかり落として洗うことが大事で、適当にしてしまうとカビができてしまう恐れもあるみたい。

ただアリゾナは乾燥している地域なので日本にいるよりもしっかりと乾き、思ったよりも手入れがしやすかったです。

久しぶりに作るのでうまく模様がつくか心配だったのですが、結果は成功!

f:id:usamilog:20210108145929p:plain

切り込みが少し足りなかった気もしますが、食べるのは家族だけなのでまあいいかと満足の出来でした😆

 

また何か作ったら挙げていこうと思います!